ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定取得について

2023年3月3日

各 位

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ

「金融にも強い総合サービス業」を将来像に掲げる当社は、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度(以下、「本制度」といいます。)において、「DX認定事業者」に認定されましたのでお知らせいたします。

本制度は、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、DX推進にかかる経営ビジョンの策定やDX戦略の実現に向けた体制整備等、DXを推進するための準備が整っている事業者を経済産業省が認定する制度です。

きらぼしグループは今後も、グループ会社のデジタルバンク「UI銀行」やフィンテック企業「きらぼしテック」等を活用した対面・非対面サービスの融合により、DXを通じた新たな価値の創出と更なる利便性の向上に努めてまいります。

認定日

2023年3月1日

東京きらぼしフィナンシャルグループにおけるDXへの取組み

きらぼしグループは、中期経営計画において「お客さまの新しい価値を創造する東京発プラットフォーマーとなる」ことをビジョンに掲げ、デジタルを起点としたプラットフォーム構築に取り組んでおります。ビジョンの実現にはデジタル技術を活用した新たなビジネスモデルへの変革が必要であり、2021年11月にデジタルマネー「ララPay」、スマートフォン向けキャッシュレス決済アプリ「ララQ」のサービスを開始、2022年1月にはデジタルバンク「UI銀行」を開業いたしました。
きらぼしグループは今後、これらのデジタル機能をプラットフォーム構想の中心に位置付け、グループが目指す「つながり」の場をデジタルプラッフォーム上で展開させることで、DXへの取組みを更に加速してまいります。

DX認定

以上